WSKEN X-cable Mini 2

皆さんはマグネットケーブルってご存知ですか?

MakbookProやAirで「USB Type-c」以前に使用されていたACコネクター「MagSafe(マグセイフ)」と言えば分かるかと思います。

磁石の磁力でMakbook本体とACケーブル端子をピタッと接続できます。Makbookユーザーであれば、その便利さは十分ご存知ですよね!

私は以前からXperia用にMagSafeのようなマグネティックケーブルを探していました。そして遂に最強のUSBマグネットケーブルを見つけました!

商品名は「WSKEN X-cable Mini 2」。AliExpressで1,500円くらいで購入しました。

amazonでも販売されているようです。

WSKEN X-cable Mini 2パッケージ開

WSKEN X-cable Mini 2パッケージ内容物

USBマグネットケーブル、microUSBとLightning端子のコネクターが付属しています。あと緑のやつですがコネクターを外す為の器具も付いています。

WSKEN X-cable Mini 2端子部分

ケーブルとコネクターの端子部分はポゴピンが二列に並んだ形状になっています。

WSKEN X-cable Mini 2ケーブルとコネクター接続

磁力は、かなり強力です!同種の製品をいくつか購入したことがあるんですが比べ物にならないくらい強力です!

その他のUSBマグネットケーブル

以前に2つほどマグネットケーブルを購入したんですが磁力がイマイチで磁力の力だけではケーブルとコネクターの端子がキレイに接続されませんでした。

その他のUSBマグネットケーブル2

ケーブル側の端子のみが磁石となっているため、磁力だけでは金属製のコネクター端子とピッタリ接続できませんでした。

WSKEN X-cable Mini 2」はケーブル側とコネクター側の両方の端子が磁石となっているため、磁力だけでケーブル端子とコネクター端子がピタッと接続されます。

WSKEN X-cable Mini 2 microUSB充電

WSKEN X-cable Mini 2 Lightning充電

Xperia X PerformanceとiPhone5Sで充電してみたところ問題なく充電することができました。データ通信もMacbook Proで試してみましたが問題なくデータ通信も出来ました。

今までmicroUCBケーブルとLightningケーブルの2本が必要でしたが「WSKEN X-cable Mini 2」のお陰でケーブルを1本にすることが出来ました。

一点、残念なことがあります。「WSKEN X-cable Mini 2」にはUSB Type-Cのコネクター端子が存在しません・・。WSKENさん、USB Type-Cのコネクター端子を発売してください。m(_ _)m

 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください