「Xperia X Performance F8132」は、DSDSに対応しているのですがF8132では、SIMを2枚(SIM1、SIM2)とMicroSDカードを同時に使用することが出来ません。SIMトレイがSIM2とMicroSDカードで共用する構造となっているため、物理的に不可能です。

何とかSIMを2枚とMicroSDカードを同時に利用できないか調べてみたところ面白い商品を見つけました!

それがこのSIMカードアダプターです!

これを使うことでSIMトレイの物理的な構造の問題を解消し、SIM2とMicroSDカードを同時に使用できるようです。

早速、取り付けてみました。

では、F8132で認識されているか確認してみます。

あれ??SIM2が認識されていないですね・・。何度かSIMカードアダプターを付け直してみなのですが何度やってもSIM2が認識できませんでした。

ネットで調べてみると成功している人は、全て「ZenFone 3」でした。もしかしたら「Xperia X Performance F8132」ではソフトウェアでもSIM2とMicroSDカードの同時利用が制限されているのかも知れません。SONYなら、その辺もキチンと制御してても不思議じゃないですね・・。流石、SONY!残念、SONY!今回は諦めます。

 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください